

| - | | - | - | pookmark |
<< 今日の出来事 | main | 芸術のこと >>

この日のの勉強の進行

就寝前にホットミルクを飲むと集中力がでるようになります。身も心もリフレッシュして明日もブログの更新をしっかりやっていこうと思います。

近頃むごたらしい報道が散見されます。何事も精神的にゆとりがないといけないと思いますね。の学習をするのはやるべきことがわかっていると気持ちに余裕が作れるのでという理由もあるんですよ。

の学習を進めていてそんなに難しくもないポイントで変に考え込んでしまったのでたいして先に行くことができなかったです。小さいことが気が気でなくなる性分ですのでこんなことがときどき起こるのです。考えすぎるのも困ったものです。の学習に留まらず、どんなことでも深追いはいけないとよく言われるのですがその通りです。

今週は休日出勤がないのは、まぁ、やっぱりありがたい、のかな。。。だってやることといったら、完成品の手直しとか、そんなんばっかりだから。。。要するにそれって、不良品をそのままラインに流してしまっているってことですからねぇ、日頃測定室の中に1人で引き篭もっての抜き打ちでの測定業務に専念せざるを得ない僕としてはライン作業者の方々にしっかり現物を見てもらうよう懇願するしかないのですが実際加工面が少々粗いことを作業者が発見しても、「チップをギリギリまで持たせたいからこれで良い」とサブリーダーがそのまま流してしまう現状では『加工完成品が出来上がる → 少々の粗は現場の独断でスルーしてそのまま完成品として梱包→ 出先でクレーム扱いされたので、在庫を引っ張り出してきて手直し』という流れになりやすいのは致し方ないのか。

| - | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 08:10 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://stephop123.jugem.jp/trackback/15

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--